「成功するためには」

共感コミュニティー

こんにちわ。IKJ共感コミュニティに所属している加藤です。

最近読んでいる本から言葉をご紹介させていただきます。みなさん、セレンディピティという言葉を聞いたことはありますか?セレンディピティとは「偶然の巡り合いを引き寄せる力」のことです。就職や結婚をはじめ、人生の大切なことほど、自分の力だけではコントロールができないものだと思います。そこにはタイミングや第三者のサポートといった、自分の力が及ばないものが重要な意味を持っています。

しかし、偶然の幸福がきても、そのチャンスを掴めなかったら意味がありません。かの発明王エジソンは「チャンスは作業着を着て現れる」と言いました。

つまり、成功とは楽な作業で手に入れるものではなく、自分自身が本氣で汗をかいてこそつかむことができるのではないでしょうか?IKJ共感コミュニティに通っている学生はチャンスをモノにできる人が多いです。なぜなら目の前のことにただただ一生懸命だから。私も人生の成功を掴み取るべく日々精進して参ります。

加藤

共感コミュニティに関してはこちら

関連記事一覧