「経営者の方と学生が熱く語る」

共感コミュニティー

こんにちは!第11回目の投稿になります。
IKJ共感コミュニティに所属している佐藤と申します。
IKJ共感コミュニティでは、中小企業の経営者の方と学生が熱く語る事の出来る機会があります。

この活動で私が1番心に残った社長の言葉をご紹介します。

「仕事も遊びも、何事も楽しくするのもつまらなくするのも自分次第なんだ」

という言葉です。

確かにどんなに楽しい事でも、自分がそれをつまらないと思ってやれば、いくらでもつまらなくなります。逆に、つまらない事ややりたくない事でも全力で楽しめば、楽しくなります。

人間はポジティブとネガティブ両方の感情を持っています。でも、どちらもMAXで出ている時はありません。その時により、出る度合いが変わってきます。

出来ることならポジティブな生き方の方がいい。

だったら、どんな事もより前向きに、ポジティブに考える事が大切です。

ネガティブになる事は誰でも出来ます。ネガティブは、呼んでいなくても勝手にやって来るし、勝手に現れます。

でも、ポジティブは自分で意識的に出したり、考え方を変えることでしか変われません。

私は今、このIKJ共感コミュニティで、ポジティブが出る時間を長くする為に日々学んでいます。
この考え方を持ち、常に前向きで、仕事を楽しめる人財になるべく日々精進していきます。

佐藤

共感コミュニティに関してはこちら

関連記事一覧