「思考は現実化する」

共感コミュニティー

こんにちは!IKJ共感コミュニティに所属している吉崎です。
私のチームでは成長・成功には「情熱」が大事だと常に訴えています。

「成功哲学の祖」として知られているナポレオン・ヒル、「思考は実現する」という本があります。
彼は20年の歳月をかけて、カーネギーさんという鉄鋼王から依頼を受けて世界中の成功者をヒアリングし、その共通点を17の黄金律にまとめました。
そこには自動車王のヘンリーフォードや発明家トーマスエジソンもいたそうです。
当時は彼らは成功者ではなかったですが、20年間の歳月をかけて成功者になっていったと言われています。
「人が熱意を持って考え、できると明確に信じた事はすべて実現できる」
というのがこの本で一番伝えたい事でとても共感します。
IKJ共感コミュニティに来て頂いている経営者の語ろう会に出席させて頂いていると、仕事に対しての熱意や想いを経営者の方々から感じることができます。成功の裏には必ず苦労があり、その苦労を乗り越えるのは決してノウハウでもなく熱意だということを最近感じました。
私の考える情熱とは、自分の心の底から湧き出てくる「自分は絶対にこうなるんだ、こうしていくんだ」という強い思い、決意です。これは、紛れもなく自らの内から燃え上がるものであって、誰かから教えられるものではありません。
IKJ共感コミュニティには、そんな各々の内から湧き出る情熱を持った経営者、または大学生がたくさん所属しています。そんなメンバーと共に切磋琢磨しながら日々成長させて頂いてます。

吉崎

共感コミュニティに関してはこちら

関連記事一覧